2024年 4月 26日 (金)

「アンタ」柴田が復帰へ 「仕事あればいつでも…」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2010年2月から無期限休養中だったお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん(35)はすでに「仕事が入ればいつでも復帰」状態で、休養明けは間近なようだ。ファンらが個人ブログなどで「楽しみ」「うれしい」などと書き込み話題になっている。一方、休養理由をめぐっては様々な憶測を呼んでいたことから「スムーズに仕事が戻ってくるだろうか」と懸念する声もある。

   「仕事が入ればいつでも、勿論年内にも柴田を復帰させます」。2010年11月30日、アンタッチャブルが所属する人力舎は、J-CASTニュースの取材に対しこう明かした。このほど関係者らに活動再開のあいさつを済ませたという。ただし、30日正午現在「まだ仕事のオファーはきていません」。

休養理由、事務所は「体調不良」と

   人力舎によると、復帰当初は「体を張る系の仕事」になりそうだと予測している。相方の山崎弘也さん(34)は現在、1人で数々の番組出演を果たしているため、当面は2人別々の仕事になりそうだ。コンビ解消説が報じられたこともあったが「そういうことはない」と否定する。まずは柴田さんが1人の仕事を積み重ねる中で「(山崎さんと)2人で出演を、と声をかけて頂くように早くなれば」と期待している。

   柴田さんが「仕事があればいつでも復帰」状態になったことは、11月23日のスポーツニッポンが報じていた。

   それにしても気になるのは、休養に入った理由だ。体調不良とされたが、「不倫でトラブル」説を「週刊女性」が報じるなど話題となった。不倫相手も「元彼女」や「芸人の(元)奥さん」などと噂が飛び交った。「知人女性から難癖のような形でいいがかりをつけられ、柴田さん側に問題はなかったが、トラブルを避けるため冷却期間を置いた」という見立ても流れた。

   改めて人力舎に休養理由をきくと、やはり「体調不良」との答えが返ってきた。最近になって「体調の良化がみられ、元気になったということです」との説明だった。

   柴田さん本人も復帰に向け張り切っているのだろうか。「(柴田さんは)張り切ると張り切りすぎるところがあるので、そこは気をつけるように言っている」(人力舎)そうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中