2024年 4月 19日 (金)

ダルビッシュが平野綾を「公開ナンパ」 ツイッターで秘密メッセージ送る?

   妻サエコさんとの離婚に向けて協議中のプロ野球日本ハムファイターズ・ダルビッシュ有投手(24)が、ツイッターで声優・平野綾さん(23)に熱烈なアプローチをしている。当人同士にしか見られない秘密のメッセージも送ったようで、かなり積極的だ。

   野球選手と声優という全く接点がないように見える2人だが、有投手が2010年12月1日、ツイッターで「声優の平野綾さんの声が綺麗。どの世界もそうやけど、プロは違うね」と、突如平野さんを絶賛した。

「辛い事もあると思いますがお互い頑張りましょう」

平野綾さんを励ますダルビッシュ有投手
平野綾さんを励ますダルビッシュ有投手

   すると、半日以上経ってから平野さんが反応し「ありがとうございます。光栄です もっと頑張らなきゃ!って気持ちになりました」と投稿。

   それに対して有投手が「色々辛い事もあると思いますがお互い頑張りましょう。 辛さは皆平等にあると思います。 素晴らしい才能をさらに伸ばしてください」と返答した。

   平野さんは2010年夏以降バラエティ番組などに積極的に出演、この「路線変更」で、アニメファンから「裏切りだ」といったバッシングを受けている。有投手も現在離婚問題でメディアに散々書き立てられており、そうした境遇に何か相通じるものを感じたのかも知れない。平野さんも「ひとつひとつの言葉にパワーと重みを感じました」と感謝している。

平野綾、フォロー第1号がダルビッシュ

   その後、有投手は平野さんをフォローし「良ければフォローしてください」と依頼したが、ここでちょっとした問題が発生する。平野さんはファンへの影響を考慮してか、これまで誰もフォローしてこなかったのだ。平野さんのファンも「アイドル声優の平野さんは特定の男性のフォローはしないようにしているみたいです」などと有投手にアドバイスしていた。

   しかし、平野さんはこれを快諾。「今までフォローの経験がなかったので少し緊張しました」と呟き、有投手が平野さんのフォロー第1号となった。

   有投手はこれに気をよくしたのか「ありがとうございます」と感謝するとともに「DM送りました」。DMとはダイレクトメッセージのことで、2人にしか見られないいわば秘密のやりとりだ。

   一連の交流はネットで大きな話題となり、ツイッターでは平野さんに「おれのこともフォローして!」といった呟きが殺到。2ちゃんねるでもスレッドが乱立し、「これは公開ナンパだな」「ダルビッシュがまじで狙ってる」といった書き込みが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中