2024年 4月 26日 (金)

「コイツより暴れるからよろしく」 海老蔵、酔うたびに暴言を吐く?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   傷害事件騒ぎで、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)が酔うたびに暴言を吐いていたことがクローズアップされている。殴られたといううわさも出回っており、真偽は不明だが、事件でも、先に手を出したとの証言もあるようだ。

   事件のあった2010年11月25日の午前3時ごろ。東京・西麻布のビル6階にあるダーツバーは、30人ほどの客で満席だった。

「お前なんか終わりなんだ」と罵倒

   テレビ朝日系で12月2日放送のスーパーモーニングによると、そこに海老蔵さんが、知り合いだった元暴走族リーダーの男性(29)を連れて入ってきた。バーでは、満席を理由に入店を断ったが、それに構わず、別の客の横に強引に割り込んだという。

   そして、近くにいた客に、元リーダーを指差してこう言い放ったというのだ。

「きょうはコイツより暴れるから、よろしくね」

   お家芸「にらみ」のおかげか、目が据わっており、周囲を怖がらせるほどの威圧感があった。そのうち、客も怯えて次々に帰り始め、元リーダーが呼んだ容疑者の男性(26)ら3人を含む5人だけになってしまったというのだ。

   このバーの関係者は、海老蔵さんが人の嫌なところを突くので有名だったと証言した。それによると、酒に酔うたび「お前なんか終わりなんだ」「金がねえんだから店に来るなよ」と罵倒したという。腕っぷしが強そうな客を見つけると、よく腕相撲を挑んでもいた。

   海老蔵さんの口の悪さは、芸能界でも有名だったらしい。

   7月の結婚式では、親友の俳優、伊藤英明さん(35)がスピーチで、初対面のときにいきなり、「給料いくら?」と聞いて度肝を抜かれたとのエピソードを紹介していた。また、フジテレビ系で12月2日放送の「とくダネ!」では、付き合いが長いという女性リポーターが、後で謝罪されたものの、「怖いばあば」「ばあさん」などと呼ばれたと言っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中