2024年 3月 28日 (木)

「少女時代」「KARA」見に行く K-POP韓国鑑賞ツアーが人気

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「少女時代」や「KARA」などの韓国の女性歌手グループの人気が急上昇する中、韓国へのコンサートツアーが続々と登場している。値段も東京発で5万円台からと比較的お手頃で、今後拡大する可能性もありそうだ。

   韓国では、毎年約7万人を動員する「ドリームコンサート」や、「SBS歌謡大祭典」、2010年で20回目を迎える「ソウル歌謡大賞」などが、大規模なコンサートとして知られている。

人気が高いのは12月29日に行われる「SBS歌謡大祭典」

   10年から12年にかけて、「韓国訪問の年」として様々なイベントが企画されていることもあって、これらのツアーのチケットをセットにした日本発のツアーが人気を呼んでいる。

   韓国に関するエンタメ事業や、ツアーを扱っているKJC(港区)によると、最近最も人気が高かったのは、12月29日に行われる「SBS歌謡大祭典」の観覧ツアーだ。この祭典では、少女時代、KARA、2PMといった、日本でも有名な人気歌手が多数出演。11月中旬に2泊3日のツアーを羽田発で1人8万6800円、成田発で7万7800円という価格で売り出したところ、最少催行人数は20人だが、200人近い申し込みがあり、すでに申し込みを締め切ったという。

   10年9月に慶州(キョンジュ)で行われた「韓流ドリームコンサート」は、K-POPファンの間では「ドリコン」として知られており、同様に人気だったという。担当者は

「どの有名アーティストが出るかが事前に分かる点が、ファンにとって魅力。これらのコンサートは、すでにブランドとして確立されており、安定して集客が見込める」

と話している。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中