2019年 11月 20日 (水)

アニメ「まどかマギカ」スレッド最多記録 公式ツイッター言及で2ちゃんねる困惑

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の2ちゃんねるのスレッドが2011年3月2日、471スレ目を迎え、アニメスレとして2ちゃんねる史上最多となった。ネットは大盛り上がりなのだが、そんな中、アニメ公式ツイッターが投稿した内容が話題となっている。

   「まどか☆マギカ」は1月からTBS系列で放送がスタート。早くも2011年最人気アニメと言われている。

06年の「涼宮ハルヒ」を抜く

   中学2年生の主人公・鹿目まどか(かなめ まどか)はある日、謎の生物から魔女を倒すために特殊な能力を持つ魔法少女にならないかと持ちかけられる。しかし、まどかはなかなか決心がつかず――といったストーリーだ。

   導入部分だけ見ると、女の子が変身して戦うよくある魔法少女モノのようだが、「まどかマギカ」はストーリーが進んでも主人公がなかなか変身しない、仲間の魔法少女が残虐な殺され方をするなど、これまであまりなかったストーリーと演出で話題になった。ネットでも、大量の書き込みがなされていた。

   そして3月2日、2ちゃんねるで471個目のスレッドが立てられた。放送前に立てられた6スレッドを除くと、465スレ目。これは1話放送終了時から3か月間に立てられたアニメのスレッドとしては2ちゃんねる史上最多だという。ちなみに、それまでの最高が06年に放送された「涼宮ハルヒの憂鬱」で464だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中