2024年 4月 20日 (土)

「アメーバピグ」で大トラブル 「ログインできない!」と運営ブログ炎上

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サイバーエージェントの仮想空間SNS「アメーバピグ」でトラブルがあった。「奨励環境」の変更を行ったところ、ログインできなくなったユーザーが現れ、現在運営ブログが非難のコメントで炎上状態となっている。

   アメーバピグは2009年にスタートしたサービス。ゲームをしたり、登録者とチャットしたりできるほか、アイテムなどの課金サービスもある。

「バージョンアップできない!」「元に戻してください」

アメーバピグのトップページ
アメーバピグのトップページ

   現在約600万人が登録する人気ぶりなのだが、そこで2011年3月2日、問題が発生した。

   動作奨励環境について「Adobe Flash Player」をこれまでの「Ver9以上」から「Ver10.1以上」に変更。バージョンが低いとログインできなくなったり、正常に動作しなくなったりしてしまった。

   事前に告知はなく、スタッフブログでは同日説明。「ご確認の上、都度パージョンアップを行ってください」と促したのだが、上手くできなかったユーザーもいたようで「バージョンアップなんかできないよ!ログインできません」「元に戻してください」「これまで買ってきたアイテムが!」といったコメントが殺到した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中