2024年 4月 25日 (木)

「ぶりっ子アナ」田中みな実の正体 「嵐」の相葉雅紀もキレてしまった

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気絶頂のアイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(28)がテレビ番組で「キレた!」とネットで話題になっている。その相手はTBSアナウンサーの田中みな実さん(24)。田中アナのアイドルのような「ぶりっ子」ぶりに、温厚な性格でムードメーカーの相葉さんでさえ耐えられなかった、ということのようだ。

   ネットでは「ブリッコは殴りたくなるほどむかつく」「勘違い馬鹿アナ」という批判もあれば「ぶりっ子キャラ頑張ってるから応援したい」といったファンもいる。いったい田中アナはどんな人なのだろうか。

「大丈夫?TBSさん!」と松潤も叫んだ

   話題になっているのは2011年5月12日放送のTBS系バラエティー「ひみつの嵐ちゃん!」。この日の放送は「嵐」の相葉さん、松本潤さん、タレントのトリンドル玲奈さんの3人が浅草のラーメン店に出掛け、メニューの値段を予想するゲームが行われた。3人の中で一番高い値段と、安い値段を付けた2人が食べられない、というルール。最初に運ばれてきたのはギョウザだったが、相葉さんと松本さんが同じ値段を予想したため、3人全員が食べられないことになってしまった。

   収録現場で進行役を務めたのがTBSの田中アナ。3人が食べられない場合は田中アナが試食するという決まりになっていたため、田中アナがギョウザを食べることになったわけだが、ここで「ぶりっ子」キャラが爆発した。

   田中アナはカメラ目線で

「外がパリッとしていて、中がモッチモチ。ジューシー!」

などと説明。アヒル口で「おいひぃ(美味しい)」を連発。相葉さんが呆れ顔で

「昭和のアイドルみたい」

と言うと、田中アナは舌をペロッと出して上唇を舐めた。その局アナと掛け離れている様子に驚いた松本さんは

「大丈夫?TBSさん!」

と訴えた。田中アナを見ている相葉さんの目は明らかに怒っていて、

「編集立ち会ってここ(田中アナのシーン)カットしちゃうよ!立ち会うよ!そこ!!」

などとキレた。

   田中アナの「ぶりっ子」キャラは報道バラエティー「サンデー・ジャポン」で開花。番組では街のスポットを「ぶりっ子」リポートしている。司会の青木裕子アナ(28)のライバルのようなポジションになっていて、田中アナが登場するたび青木アナの厳しい視線が注がれる。そうした2人の様子をカメラがとらえると、収録スタジオは爆笑に包まれる。ただし、この「ぶりっ子」は素なのか、それとも演出なのかはわからない。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中