2024年 4月 19日 (金)

経産相会見「ヤクザ言葉」記者 本人が鉢呂氏に謝罪

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

鉢呂氏「私はなんとも思っていません」

   鉢呂氏は、

「私はなんとも思っていません。部長さんにも部下を責める必要はないと言いました。まあ、仕事ですからね」

と発言したといい、謝罪を受け入れる考えのようだ。

   鉢呂事務所ではJ-CASTニュースの取材に対し、

「そういう方がお見えになったのは事実」

   と、記者が謝罪に訪れたことを認めている。

   なお、05年のJR西日本の福知山線脱線事故に関連する会見で、記者が、

「あんたら、もうエエわ。はよ呼んで。そこから先は(社長に)聞くから。はよ呼んでよっ!」
「あんたら、みんなクビや!」

などと同社幹部を罵倒した問題では、週刊新潮が発言を批判するなどしたため、記者が所属する読売新聞大阪本社に批判が殺到。同社は記者を会見取材から外して厳重注意処分にした上で、社会部長名で「尼崎脱線事故 会見での暴言を恥じる」と題する謝罪記事を掲載している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中