2024年 3月 29日 (金)

「AKBより面白い」と話題呼ぶ Berryz嗣永「めちゃイケ」大暴走

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   もはやアイドルと言えばAKB48といった感じの昨今だが、そんな中、モーニング娘。の妹分、Berryz工房の嗣永(つぐなが)桃子さん(19)が、大物芸能人を前にゴールデンタイムのバラエティ番組で大暴れし、「今のアイドル界にこんなやつがいたのか」とネット上で話題になっている。

   2011年9月17日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジ系)で「AKB48以外だらけの大運動会」という企画が行われ、「アイドリング!!!」や「SDN48」といった、AKB以外のアイドルグループが多数出演。番組エンディングでの楽曲披露を巡って運動会を行うという趣旨だったのだが、一人でおいしいところを全て持って行ったのが、嗣永さん、通称「ももち」だ。

加藤浩次に引きずり回されるも笑顔、動画は16万回再生される

   冒頭の登場部分から岡村隆史さんのマイクを奪い取り、「会いたかったーイエス! ももちにー!」とAKBの替え歌を披露。見かねた加藤浩次さんから跳び蹴りで突っ込まれて小柄で華奢そうな身体が吹っ飛ぶも、笑顔で「かわいさなら絶対に負けません!」といいのけた。

   さらに番組後半には、相撲に負けるも対戦相手に、「痛くなかった?痛いの痛いの、加藤さんに飛んでけー!」と小芝居。再び怒った加藤さんに土俵周辺の白い粉地帯に引きずり出され、全身粉で真っ白になってしまう。終始、加藤さんに蹴っ飛ばされたり引きずり回されたりと、アイドルにも関わらず、お笑い芸人並の体を張った活躍を見せた。

   これが放送終了直後から2ちゃんねるやツイッターで話題になり、「Berryz工房の嗣永桃子ってやつ面白すぎワロタ」「台本だとしても普通女の子なら蹴られてテンション落ちるのにケロッとしてる」「あれだけの大人数で一人勝ちだった」「AKBより面白い」「根性がある」といったコメントが殺到。YouTubeには嗣永さんの活躍シーンがアップされ、2日間で16万回も再生された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中