2019年 8月 19日 (月)

「iPhoneを買うならauショップで!」 そう言いたくてたまらない店員が続々?

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「iPhoneを買うなら当店で!」そう言いたくてたまらないKDDIのauショップが全国で拡大中だ。そんな噂が「ツイッター」で拡散している。

   もちろんKDDIも、国内で独占販売しているソフトバンクも今のところノーコメント。本当にKDDIから発売されるのか不明だが、ショップは「au入学式会場」などの意味深な看板を出していて、販売の準備が始まっているとネットで話題になっている。

「ソフトバンク、ドコモ卒業式。au入学式会場」

   米アップル社の大人気スマートフォン(多機能携帯電話端末)「iPhone」の最新機種「iPhone5」が、年内にもKDDI(au)からも発売されるとのニュースが流れたのは2011年9月22日。するとソフトバンクの株価が急落し、23日朝からはソフトバンクの携帯電話解約説明ページにアクセスが集中、繋がりにくくなったほど。

   「iPhone」シリーズは国内で750万台も売れているとされる大人気機種だが、ソフトバンクのインフラが弱く、繋がりにくいともいわれ、auから発売されるなら乗り換えたいと考えるユーザーが多い証明だ、と解説する専門家もいる。

   そうしたなか「ツイッター」では、「iPhoneって言いたくて仕方ない!」auショップが続出している、と話題になり、ショップの看板などの写真がアップされている。もちろん、「iPhone」を意識しているかどうかはわからないが、どうしてもそう見えてしまう、というのだ。アップされているauショップの看板写真には

「ソフトバンク、ドコモ卒業式。au入学式会場」

   スマートフォン好評発売中と書かれた看板の横に

「他社からの乗り換え、解約料は、当店が全額負担します!!」

などと書かれている。11年9月30日にリニューアルオープンする東京・原宿の「KDDIデザイニングスタジオ」店内の写真を見て

「iPhone仕様に改装しているように見える」

と深読みする人もいる。「iPhone」よりもauスマートフォンが優れていると書いていた看板を撤去した店もある、という報告もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中