AKBグッズ目当てにケーキ購入 クリスマス後に大量廃棄は問題だ

印刷

   AKB48のクリスマスケーキが発売される。ケーキを購入するとメンバーの限定ポスターが当たる抽選に応募できる仕掛けだ。これまでも握手券欲しさにファンが大量のCDを買う例が起きており、抽選目的でたくさん購入し、ケーキだけ大量に廃棄される事態が懸念されている。そうなれば、TPP交渉絡みで食糧自給向上がクローズアップされていることもあり、論議を呼びそうだ。

   「AKB48 3種のベリースイートBOX」という、四角いケーキで、セブン&アイとAKB48が共同で開発した。セブン&アイの店舗やネットから予約することができる。価格は宅配や店舗受け取りなどの条件で異なり3800~4325円となっている。

抽選で限定120枚のAKBポスター当たる

AKB48 3種のベリースイートBOX
AKB48 3種のベリースイートBOX

   特典として前田敦子さんや大島優子さん、柏木由紀さんらAKBメンバー10人のメッセージを収録したCD「AKB48と過ごす秘密のクリスマス」が付属する。既に一部が公式サイトで公開されていて、板野友美さんバージョンだと、

「もしもし、トモだよ。聞いたよ、振られちゃったって。今度会ったとき、トモが慰めてあげるから」

といった具合だ。ファンにはたまらないものだろう。

   さらに、AKBメンバーのポスターが当たる抽選に応募することのできるシリアルナンバーが付属する。人気メンバー12人がサンタクロースのコスプレをしている等身大のポスターで1人10枚、計120枚しかないという超激レアアイテムだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中