2023年 1月 28日 (土)

西川貴教が「ツイッター」で謝罪 暴風時の「TMRごっこ」は迷惑

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本全国で強烈な暴風雨が吹き荒れた2012年4月3日、歌手の「T.M.Revolution」こと西川貴教さん(41)が世間をお騒がせして申し訳ない、とツイッターで謝罪した。暴風雨に向かいポーズをとる「TMRごっこ」は不安で、気を付けてほしい、というのだ。

   西川さんのプロモーションビデオや舞台では全身に強風と水を浴びて熱唱、ポーズをとる演出が有名で、台風が来るたびに「TMRごっこやろうぜ!」といった呼びかけが起こる。この日もツイッターのホットワード(多くつぶやかれている言葉)ランキングで、「TMRごっこ」が1位になっていた。

「帰り道にTMレボごっこやろうず!」

   3日から4日にかけて日本列島を襲った春の嵐は、1時間で30ミリを超える激しい雨が各地で降り、和歌山市では最大瞬間風速41.9メートル、東京八王子市では38.9メートルを記録し、交通機関は大きく乱れ、死者も出た。

   台風が来るたびに話題になる「TMRごっこ」だが、この日は記録的な暴風雨になるという報道もあって、ネットでは、

「暴風警報サイコーーーーーーーー!!!!!! TMRごっこしなきゃっ」
「帰り道にTMレボごっこやろうず! Hotl imitバージョンでやるか、White Breathバージョンでやるか、迷うのぉー」

などと盛り上がった。実際にどれくらいの人がチャレンジしているのかは不明だが、

「やる気はないのに、暴風雨に遭うと、TMRになってしまう」

と嘆く人もいる。ちなみに「TMRごっこ」のやり方は、羞恥心を捨て、勇気を持ち、暴風雨に立ち向かい西川さんのポーズをとる。飛行物にはくれぐれも気をつける、そうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中