2024年 5月 5日 (日)

祇園の歩道で車突っ込み8人死亡 「第二の秋葉原か」ネットで憶測

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「すごい血の量」「人工呼吸者多数」現場からツイートも

   ツイッターでは、現場に居合わせた人が

「祇園、大パニックなう。心肺停止で、人口呼吸者多数。多くの家族が泣いている」
「ぶつかった車からオイル漏れだして消防車もきてなんか騒然としてます。テレビ局も来た。ヘリも来た」
「壊れた車の横すごい血の量!60代70代の人もハネられてるし、スーツの女性も倒れてる」

など、悲惨な様子を伝えている。

   現場周辺の普段の様子を知っている人は「南座の祇園よりの辺なんてあの辺りそんなスピード出せるはずないのにねえ…」「四条通りとかでひかれるなんて思わないよな…スピードだせないもの」とツイートしており、まったく予想できない事故であったと思わせる。

   また、ニュースなどで情報を知った人は「一報を聞く限りただの交通事故じゃなさそうな気がする」「事故というより事件だろ」「飲酒か高齢者かと思ったけど、もしかしたら第二の秋葉原(通り魔事件)かも」など、運転手が故意で歩行者をはねたのではないかという推測をつぶやいている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中