2024年 3月 29日 (金)

「23年間、片思いをしている人」 香川真司が長澤まさみに仰天ラブコール

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サッカー日本代表の香川真司選手(23)が、女優の長澤まさみさん(25)にテレビ番組で公開ラブコールをして、話題になっている。大ファンだというが、果たしてまさみさんの反応は――。

   W杯アジア最終予選3連戦で活躍した海外組の選手らは、シーズンオフで久しぶりの日本滞在を楽しんでいるようだ。

バラエティ番組で「一緒に食事にでも」

会う選択はある?
会う選択はある?

   香川真司選手は、その合間を縫って2012年6月21日夜放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した。英名門マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まり、香川選手は番組内で、ルーニー選手らと張り合ってトップ下で活躍したいと抱負を明かした。

   そして、女性の方は好きなのかと、とんねるずの石橋貴明さん(50)に尋ねられ、香川選手はすかさず、「そうっすね」とうなずいた。どんな女性が好きかとさらに問われ、「昔からずっと僕、長澤まさみさんが大好きで」と告白した。

   まさみさんの父親の和明さん(54)は、元サッカー選手でジュビロ磐田初代監督として知られる。

   出演した食わず嫌いコーナーで、香川選手は、俳優の小栗旬さん(29)と対戦し、映画共演などでまさみさんを知る旬さんに紹介まで頼んだ。「僕が勝ったら、ぜひ長澤さんを。食事だけお願いします」というのだ。香川選手は結局、負けてしまった。しかし、その罰ゲームで突然、まさみさんに公開告白をした。

   「僕が23年間、片思いをしている人」だとして、香川選手は、「今、シーズンオフで休みなので、機会があれば、小栗旬さんと一緒に食事にでも行きましょう」とカメラに向かって頭を下げたのだ。

   貴明さんは、「公共の電波を使って、告白タイムはおかしいだろ」と苦笑したが、相方の木梨憲武さん(50)は、「ナイスプレー」「香川スタイル」などと讃えた。ビッグカップルになるとした旬さんは、「返事が返ってきたら面白い」とし、番組では、結果を待つということになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中