謝罪からわずか6時間で「笑顔Wピース」 AKB研究生「峯岸の反省」に茶番批判

印刷

   AKB48の峯岸みなみさん(20)が「お泊まり愛」を週刊誌に報じられ、研究生降格の処分を受け、頭を剃ってファンに謝罪した。

   その後、メンバーと一緒に撮った写真が公開され、笑顔でVサインを見せていた。インターネット上では「本当に反省しているのか!?」「ポーズでは」といった声が上がっている。

初期メンバー5人でにこやかな写真

信頼を回復できるのか?(13年1月撮影)
信頼を回復できるのか?(13年1月撮影)

   峯岸さんは2013年2月7日号の「週刊文春」で、EXILEの弟分グループ「GENERATIONS」のメンバー・白濱亜嵐(しらはま・あらん)さんとの「お泊まり愛」が報じられた。

   この報道を受けてAKB48運営は1月31日、峯岸さんを2月1日付で研究生に降格させると発表した。峯岸さんが自ら頭を丸め、涙を流してファンに謝罪する動画もYouTubeにアップされ、「ここまでするなんて…」と多くの人に衝撃を与えていた。

   その約6時間後、メンバーの板野友美さんが、ツイッターで「みぃちゃん大好き」という言葉とともに、初期メンバーの板野さん、前田敦子さん、高橋みなみさん、篠田麻里子さんと峯岸さんが写った写真を投稿した。さらにその約2時間後にも峯岸さんがGoogle+で、「髪がまた元どおりになる頃、自分が一回りも二回りも成長出来る様に努力します」という反省文とともに、板野さんがアップしたものとほぼ同じ写真を投稿している。

   写真を見ると、峯岸さんは真ん中に座り、ダブルピースに笑顔でキメている。他のメンバーも皆にこやかな表情で、明るい雰囲気が伝わってくるようだ。

ファンからも「馬鹿にしてるとしか」「いきなりその写メは…」

   しかし2ちゃんねるには、この写真を見た人が「全然反省してね~じゃねーか」「勝ち組のビクトリーサインか・・・」「ただ謝れば良いって考えてるのか?反省する為の謝罪なのにこれじゃダメだよ」など、涙の謝罪から数時間でふざけたような写真が公開されたことに怒りの書き込みをしている。「パワハラだとか体罰だとか批判が殺到したから火消しのために急遽上げたんだろ 茶番というかパフォーマンスですよっていうアピール」という見方もあった。

   AKBファンも多く書き込む地下アイドル板でも、「この写真はまずいね。日にち経ってからならいいけど、さっきまで謝罪してたのに。こりゃ反省してないと思われてもしょうがないな」「動画であんな泣いてたのにすぐピースって裏ではちょろいちょろいって言ってるんだろうな」「ファンを馬鹿にしてるとしか思えないわこの画像…演技でもいいからしおらしくしててほしかった」など、不満の書き込みが並んでいる。

   さらに板野さんのツイッターあてに、「さっき泣いた坊主がもう…」「これが反省してる人間の態度か!!!」、峯岸さんのGoogle+のコメント欄にも、「申し訳ないんだけどいきなりその写メはどうかと思うよ」「ピースか・・・」など不満のコメントが寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中