2019年 10月 14日 (月)

GReeeeNが「本人不在ツアー」敢行 「やる意味あるの…?」疑問相次ぐ

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歯科医4人によるボーカルグループ「GReeeeN(グリーン)」が、初めての全国ツアーを開催する。このツアーの内容が、かなり「斬新」だ。

   メンバーは出演せず、素顔も公開しない、「バーチャル」なライブになるらしい。ファンからは期待の声も上がっているが、本人不在のライブに「意味あるのか?」「テレビでいいじゃん」と疑問も噴出している。

声と動きを事前に映像化、バーチャルな姿で出演

   GReeeeNは「最新技術による新感覚エンターテインメントツアー!『俺らレボリューション』」と題して、2013年8月13日から23日にかけて、結成時の活動拠点だった福島をはじめ、東京、大阪など6か所を回るツアーを行う。

   GReeeeNは07年のデビューから一貫して素顔を公開しないという姿勢を取っており、CDジャケットやプロモーションビデオなどにも登場していない。今回のツアーでもそのスタイルを踏襲し、メンバーの声と動きを事前にモーションキャプチャーで記録し映像化、バーチャルな4人のシルエットがステージに登場し全国を回る。

   チケットは前売り5800円、当日6800円(いずれもドリンク代別)で、4月10日から先行予約が始まっている。

   GReeeeNは12年6月にも、ファンクラブ会員限定で、事前に収録したメンバーのシルエットの映像を流すイベントをNHKホール(東京・渋谷区)で行っていた。涙を流して喜ぶファンもいたようで、このイベントでの手ごたえが今回のツアー開催につながったようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中