2024年 4月 26日 (金)

「2ちゃん」個人情報流出のもう一つの恐怖 ラノベ作家だけではない「誰が書き込んだか次々と明らかに!?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

信頼を回復するにはどうすればいいか全くわからない

   杉井さんはネットで話題になっていることについて、

「僕は2ch上において暴言や誹謗中傷を多数行っておりました。お詫びのしようもありませんが、中傷を行った作家先生方、荒れを招くこととなったスレの住人の方々、出版社などご迷惑をおかけした関係各位、ならびに読者の皆様に深く陳謝申し上げます」

と13年8月27日に自身のホームページに謝罪文を掲載した。そして、信頼を少しでも取り戻せるようにと死力を尽くしますが、具体的にどうすればいいのか現状わからない、などと苦悩を吐露している。

   ネットでは「2ちゃんねるビューア」を使っていたのは杉井さんだけではないはずだし、他にも有名人が書き込んでいるはず。また、大手企業や大手新聞社、官公庁といった名前が利用者として挙がっている。組織のドメインで登録しているので、業務上の利用とも考えられるが、書き込んでいた場合は内容次第で「恐ろしい事態が起こる」などと予想する人も出ている。27日夕の段階では、まだそうしたケースは明らかになっていないようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中