2024年 4月 20日 (土)

久々バカッターは「網棚で寝る男」 ちなみに網棚は「400キロまでOK」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   一時は日本列島を席巻した感もあった「バカッター」騒ぎだが、9月後半にもなると、すっかり話を聞かなくなった。ようやく一安心――と思いきや、久しぶりに「燃える」人が。

   都内在住だというある若い社会人男性は、2013年10月21日にツイッターでこんな投稿をした。

「ちょっと笑えた」との声も

網棚は意外と頑丈。だが悪ふざけは禁物だ(イメージ)
網棚は意外と頑丈。だが悪ふざけは禁物だ(イメージ)
「電車マナーない奴多すぎ!! 降りる人が先だろーが!!」

   ここまでは、まったく正論だ。

「なんだクソばばぁ!!んなことも知らねーのか!!一生懸命座ろうとしてる感がうぜぇ!!前のクソガキもクソばばぁに席譲ってやれよ!!」

   言い方はともかく、席の譲り合い自体は悪い話ではない。しかし問題はこの先、

「俺はどうなんだって?俺は…俺は人の迷惑にならないようにここにいるよ」

との発言とともに投稿した写真だ。なんと網棚の上によじ登り、堂々と寝転がっているのである。確かに席は取らないかもしれないが、もちろん褒められたことではない。

   投稿は相次いでリツイートされ、一部ネットメディアでも取り上げられた。当人も冗談交じりにではあるが「どうぞ気の済むまで叩いて晒してください…」とつぶやいている。もっとも、これまでの「バカッター」騒ぎのように食品の衛生などに絡む話でもなく、また「ブーム」もすでに沈静化したこともあってか、「ちょっと笑えた」「なんでかわからないけどコイツ嫌いになれない」というような声も聞かれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中