2024年 4月 25日 (木)

市川女性刺殺の容疑者、フェリーで八丈島へ逃走 警察がヘリで先回りして逮捕

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   千葉県市川市の路上で湯浅栞さん(22)が男に刃物で刺され死亡した事件で、警察は元交際相手の男(23)の身柄を東京・八丈島のフェリー発着場で確保し、殺人容疑で逮捕した。

   男は事件を起こしたその日に、フェリーに乗り込み八丈島に向かったことになる。

元交際相手の男が復縁を迫りトラブル

男はフェリーで逃走(画像はイメージ)
男はフェリーで逃走(画像はイメージ)

   新聞各社の報道によると、事件は2013年11月27日午後4時半ごろ、JR本八幡駅近くで起こった。被害者の湯浅さんは右腹部を刃物で刺され、病院に搬送されたが死亡が確認された。同居中の婚約者と車で保育施設に3歳の娘を迎えに行って帰る途中、宝くじを買いに降りたころだった。

   容疑者として浮かび上がったのは、湯浅さんの元交際相手の男だ。湯浅さんに復縁を迫りトラブルになり、9月に警察から注意を受けていた人物で、事件後この男と連絡がつかなくなっていた。

   男は現場から逃走して本八幡駅にいるところまでは目撃されていたが、27日時点ではその後の行方がわからなくなった。本八幡駅からは電車を使えば、数十分で東京や新宿、千葉駅など各方面に行くことができるため、千葉県警は防犯カメラを解析して逃走経路を調べていた。

   事件翌日の28日朝、容疑者の元交際相手の男が姿を現したのは、300キロほど離れた伊豆諸島の八丈島だった。フェリーが8時45分ごろ到着したところに、警察署員が身分を確認して任意同行を求めると、抵抗することなく応じたという。

   八丈島まで逃走したという珍しいケースのためかネットでも注目され、

「本八幡で事件が起きて次の日に八丈島で確保って西村京太郎サスペンスみたいなダイナミックさ感じる」

などといった意見がツイッターに書き込まれた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中