2024年 4月 20日 (土)

「急ブレイク」橋本環奈が初の1日店長 恋愛は「三十路になってから」

   ツイッターなどで人気急上昇中の福岡のご当地アイドル、橋本環奈(かんな)さん(14)が2013年12月6日、東京・渋谷の眼鏡専門店のイベントに1日店長として登場した。橋本さんが1日店長を務めるのは初めて。

「1000年に1人の逸材」と話題に

初の「1日店長」を務めた橋本環奈さん(14)。普段は眼鏡はかけていないという
初の「1日店長」を務めた橋本環奈さん(14)。普段は眼鏡はかけていないという

   橋本さんは、福岡県の10代のモデルタレントを中心に結成されたアイドルグループ「Rev.(リブ) from DVL」の一員で、イベントで撮影された写真が11月上旬に「1000年に1人の逸材」「かわいすぎる」と話題になり、アイドルオタクとして知られるSKE48の松井玲奈さんが

「可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」

とツイートするほどだった。

   この日のイベントには、タレントの鈴木奈々さん(25)も登場し、橋本さんを目にして

「まさに天使!神!こんなにかわいい子久しぶりに見た!」

と絶賛していた。

鈴木奈々「眼鏡をかけるだけで『バカ』って言われない」

   イベントは、眼鏡店チェーン「アルク」(ALOOK)が全国20店舗をリニューアルオープンしたことを記念して行われた。橋本さんは普段は眼鏡をかけないといい、「眼鏡には憧れていた」と笑顔を見せた。鈴木さんが

「眼鏡をかけると頭がよく見える」
「眼鏡をかけるだけで『バカ』って言われない」
「顔を『盛れる』」

と眼鏡の効用を力説したが、橋本さんは圧倒された様子で

「頭良さそう…」

と答えるのが精いっぱいだった。

   鈴木さんは婚約者と同居を始めたばかりだと明かし、恋愛関連の話題も出た。AKB48などでたびたび問題になる「恋愛禁止令」について聞かれると、橋本さんは所属事務所関係者に目をやりながら「そうですかね~。あるらしいです」。恋愛については「三十路になってから」とかわしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中