2019年 12月 10日 (火)

℃-ute握手会で「帽子着用禁止」に反発の声 「ハゲにけんか売るのか」「おでこ広いからヤダ、もうヲタやめる」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   AKB48の握手会で傷害事件が起きて以降、他のアイドルのイベントにも中止・延期やルールの厳格化など、影響が及んでいる。

   ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「℃-ute(キュート)」のイベントでも「帽子禁止」というルールが新設されたのだが、どうやら「帽子をかぶらないとメンバーに会いたくない」というファンがいるらしい。メンバーのブログには「帽子禁止ならヲタやめる!」とのコメントが書き込まれたと騒ぎになっている。

ブース内荷物持ち込み禁止、ポケット内の物全て出すとの指示も

   キュートは2014年4月から6月にかけて握手会を行っている最中だが、AKB握手会事件の後の5月30日から、会場で「ブース内荷物持ち込み禁止」「かばん、ポケットの中の物を全て出す」「腕時計、指輪、帽子の着用禁止」などの指示が出されるようになった。

   25枚目のシングル「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」が14年7月16日に発売されることを記念し、8月から10月にかけて東京・大阪・愛知で開催される「個別握手会」「個別チェキ会」「グループチェキ会」では、公式サイトに掲載されたイベントの注意事項の1つに、「装飾品や帽子、マスク及びグッズ類を含む首下げ、着用もお断りさせて頂きます。(Tシャツ類の着用は可)」と既に記されている。

   これまで、頭髪の薄さを隠すために帽子をかぶって握手会など接触イベントに臨んでいたファンは少なくなかったようで、ネット上では新ルールに対し「ハゲ涙目」「ハゲに厳しいなおい!」「ハゲに喧嘩売ってんの?」などと書き込まれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中