2018年 10月 19日 (金)

河野談話、発表前に韓国と文言調整 政府が検証報告書

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で
記者会見に臨む菅義偉官房長官
記者会見に臨む菅義偉官房長官

   政府は2014年6月20日午後、いわゆる従軍慰安婦の募集に旧日本軍が関与していたとする1993年の河野談話の作成過程に関して検証した結果を衆院予算委員会に提出した。報告書では、談話の発表前に日韓外相間で文言を調整していたことや、元従軍慰安婦を名乗る女性へのヒヤリング後に裏付け調査が行われていなかったことなどが明記された。

   菅義偉官房長官は同日午後の会見で、

「今回の検証は、河野談話の作成過程に関する事実関係をとりまとめたもの。これまで明らかにされていなかった事実も含まれているが、今回の検証対象は、河野談話作成当時の事実関係。慰安婦問題を含む歴史の研究、評価は有識者・専門家の手にゆだねたい」

と述べ、政府として河野談話を見直す考えがないことを改めて強調した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...