2018年 10月 17日 (水)

経団連会長「安全確認された原発は速やかに再稼働すべき」 女川視察で

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   経団連の榊原定征会長は2014年7月8日、現在停止中の東北電力女川原発(宮城県)を視察し、「安全が確認された原発については速やかに再稼働すべき」との考えを記者団に明かした。

   3号機の建屋内や、16年3月の完成を目指す海抜29メートルの新しい防潮堤の工事現場を見学し、「大きな災害があっても耐えられるだけの対応をしているわけですから、早期稼働を認めるという形に動くことを希望したい」と話した。

   「3年前(の東日本大震災発生時)に経験したような電力供給制限になると国民生活にも大きな影響を及ぼすし、日本経済の成長の大きな足かせになってくる」と、原発再稼働の必要性を訴えた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...