2018年 10月 17日 (水)

元AKB秋元才加がネット民を心配 「ワロタwwって、本当に笑ってんのかな…」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「(笑)」と同じような感覚でアルファベットの「w」を文末に付けるのは、今やネット上では定番の表記となっている。とても面白かったことを表現したい場合は、「クソワロタwwwwwwwwww」のような形で、何個も付けることも多い。

   そんなネット文化に対し、元AKB48の秋元才加さん(26)が疑問を投げかけている。「wwwを使っている人は本当に笑っているのだろうか」と、若干心配げだ。

「秋元才加居てワロタwとか、苦手」

笑っている秋元さん(13年11月撮影)
笑っている秋元さん(13年11月撮影)

   秋元さんは2014年8月12日、こんなツイートを投稿した。

   「ワロタww とか wwwwwwwwwww とか良く見るけど書いてる人、本当に笑ってんのかな。笑えてるならいいんだけど。秋元才加居てワロタwとか秋元才加いるwwwwwwとかの使い方はあんまりよく分からないから苦手。笑 秋元才加居てワラウカドニハフクキタルw位が希望」

   秋元さんあてには賛同のリプライにまじって、「実は真顔」「ワロタwwww(真顔 です」「めっちゃ真顔でwwwwwwって打ってる時あるわ、自分」など、「wを使うけど笑っているわけではない」との白状もいくつか寄せられた。

「ワロタ←真顔」「本当は真顔なんだろ?」2chで度々スレが立つ

   実はこの話題、以前から「2ちゃんねる」を中心に上がっていた。

   「超ワロタwwww←PCの前では真顔」「お前ら『クソワロタwwwwwwwwww』←本当は真顔なんだろ?」「ワロタwww(真顔で入力)」といったタイトルのスレッドが度々立てられ、「じつは心のなかですこし面白いと思っただけ」「フッ これくらい」「鼻吹き出すかにやついてる」など、各々の「www」について書き込まれてきた。

   今回の秋元さんのツイートも掲示板「2ch.sc」に取り上げられ、「これよくいうけど実際ちょっとは笑ってるんじゃないかと思うよ」「クソワロタレベルは本当に笑ってないと書かない」などと意見が交わされている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...