2024年 4月 30日 (火)

「ラブライブ痛電車」に中国オタク土下座! 現地メディア大呆れ「家族が見たらどう思うか…」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

土下座した人「興奮して気持ちが抑えられず…つい」

   メディアも「ラブライバー土下座騒動」を取り上げ始めた。

   国営通信社「中国新聞社」オンライン版では「ファンの行きすぎた行動が安全な運行に支障をきたしてしまうと、この車両の運行を取りやめる可能性もある」と指摘。東方網は土下座する人々を「一部の気が狂ったアニメオタク」と表現し、股城網では「こんな狂った行動、あなたの家族が見たらどう思うか」「仏像や年配の方には敬意を払わず、日本のアニメ・漫画に土下座するなんて恥ずかしくないのか?」など、かなり厳しい書き方で報じているメディアも見られた。

   日本でも14年8月12日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)が取り上げた。土下座した人の「中国初の"痛鉄"ということで何時間もこの電車を待ちかなり興奮して気持ちが抑えられず…つい土下座してしまった」というコメントも紹介していた。

   ネット上では、「電車に土下座はねーな」「意味がわからない。何故に土下座をするんだ…」「行き過ぎたらキモイわやっぱり」など、やはり冷たい反応が多かった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中