2024年 4月 18日 (木)

ダッチワイフ「ダメよ~、ダメダメ」でヒット 「日本エレキテル連合」とは何者か

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

10代女子の半数以上が「ダメよ~、ダメダメ!」使う

   コント中に何度も繰り返されて印象に残る「ダメよ~、ダメダメ!」のフレーズは、10代を中心に流行になりつつあるようだ。2014年8月にサイバーエージェントのスマホ向けブログサービス「Candy」が、10代女子を対象に実施したアンケート(回答数888件)によると、「『ダメよ~、ダメダメ』って使ってる?」という質問に対する回答は「まあまあ使う」(32.8%)と「結構使う」(18.9%)だった。合計すると51.7%になり、「使わないけど知っている」(41.4%)と「使ってないし知らない」(6.9%)を合わせた人数より多い。

   ツイッターなどでも、

「昨日の夜突然、息子が台詞モノマネをし出しました」
「仕事のメール書いてるのに、外で小学生の集団が『ダメよ~、ダメダメ!』って連呼してるから気が散ってしょうがない」
「『ダメよ~、ダメダメ』って耳について離れない」

などと言われ、早くも流行語大賞の候補になるのではと囁かれている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中