2024年 3月 19日 (火)

タモリ、「いいとも」終了後初 NHK出演 「Nスペ」で司会

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントのタモリさん(68)が2014年8月30日から放送のNHKスペシャル「巨大災害 MEGA DISASTER 地球大変動の衝撃」の司会を務める。8月19日、都内で行われた制作発表会見に出席した。

   32年間にわたって司会を務めたフジテレビ系「笑っていいとも!」が3月に終了して以来初めてのNHK出演で、報道陣の前に姿を見せたのも初となった。

   堅い番組への出演は珍しく感じられるが、タモリさんは「お笑いをやっているのと、こういう番組で差はない。興味があることをやっているだけで、この番組が堅苦しいとかは一切思わない」と語り、「今後、機会があればこういう番組をやりたい」と意欲を見せた。

   番組は第1集「異常気象 ~狂い始めた大気と海の大循環~(仮)」が8月30日19時30分から、第2集「スーパー台風 ~海水温上昇がもたらす最悪のシナリオ~(仮)」が8月31日21時から、第3集「巨大地震 ~地下の大循環システムが生む驚異のパワー~(仮)」が9月20日21時から、第4集「火山大噴火 ~迫りくる大地動乱の時代~(仮)」が9月21日21時から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中