2018年 10月 18日 (木)

「麿」ことNHK登坂アナが台風中継 ファン大興奮

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「麿(まろ)」ことNHK大阪放送局の登坂淳一アナウンサーが2014年10月13日、大阪の心斎橋や難波などからの台風19号の中継に登場し、インターネット上ではファンが騒然となった。

   登坂アナは上品な顔立ちや穏やかな声が公家を彷彿させることから、「麿」の愛称で親しまれている人気アナ。東京時代には全国ネットのニュースを担当したが、2010年に札幌放送局に異動し、今年4月からは大阪放送局勤務に。現在はローカル情報番組「かんさい熱視線」のキャスターを担当している。

   関西以外の地域ではほとんど目にする機会がないため、中継で登場した登坂アナにファンは

「ぎゃあああああああ!!!!心斎橋の現場に麿おるがなああああああ!!!」
「うわっ!NHKで麿がヘルメット、ヤッケ姿で心斎橋から台風中継してる~!」
「おい、NHK!難波の中継短過ぎる!!折角久々に麿様を全国放送で見るチャンスなのに」

などと大興奮だった。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...