2024年 4月 27日 (土)

安倍首相、連日の「イライラ」答弁 「朝日憎し」の感情がむき出しに

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「言っているか言ってないかは本人に確かめるのが当たり前じゃないですか!」

   この朝日新聞の反論も、安倍首相の感情を刺激したようだ。

   10月31日午前の衆院地方創生特別委員会で、民主党の渡辺周議員(元読売新聞記者)が「捏造」の真意を確認しようとすると、安倍首相は、

「私は言ってないんですから。言っているか言ってないかは本人に確かめるのが当たり前じゃないですか!伝聞で、じゃあ、それをいちいち記事にするんですか?なおかつですね、あの朝日の記事は、『これは問題化する』、そういう趣旨のことが書いてありましたね。『問題にせよ』と言わんばかりの記事じゃありませんか」

と一気に話した。朝日新聞の記事では、

「野党の追及が弱まることを期待した発言だが、かえって反発を買う可能性もある」

と論評していた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中