2018年 10月 20日 (土)

自民党・谷垣幹事長、演説で差別的表現 直後に謝罪、撤回

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   自民党の谷垣禎一幹事長は2015年4月3日、大阪市内での街頭演説中に差別的表現を使い、直後に発言を撤回、謝罪した。

   統一地方選応援のためJR大阪駅前で演説をした際、「大阪都構想」について「維新は『首相官邸や自民党本部が賛成しているのに大阪府連は反対している。ばかだ、チョンだ』という議論を言っているが、言い過ぎではないか」と述べた。

   その後、「皆様に不快な思いをさせて大変申し訳ない。不適切な発言はおわびし、撤回する」とのコメントを発表した。「チョン」は韓国・朝鮮人への差別的表現として用いられることがある。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...