2018年 10月 22日 (月)

産経前ソウル支局長、出国禁止を解除 8か月ぶり

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   韓国政府は2015年4月14日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴されている産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する出国禁止措置を同日付で解除した。出国禁止措置は14年8月に初めて出され、これまでに8回延長されていた。4月15日には現在の禁止措置の期限を迎えることになっていたが、産経新聞が加藤氏の帰国後も公判への出廷を保証することを表明したことなどから、延長を見送った模様だ。

   加藤氏の出国禁止措置をめぐっては、人道面から批判が高まっており、4月9日にはソウル駐在の外国メディアでつくる「ソウル外信記者クラブ」、出国禁止が長期化していることに「憂慮」を表明する書簡を朴大統領あてに送ったばかり。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...