2018年 10月 20日 (土)

「酒の安売り規制」自民が了承 酒税法改正へ

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   行きすぎた酒の安売りを規制するため、酒税法などの改正案が議員立法で今国会に提出されることになった。自民党が2015年4月14日に開いた財務金融部会などによる合同部会で了承した。

   酒税法などの一部改正案は、取引基準などを法制化し、違反すれば業務改善命令や酒類販売の免許を取り消す処分ができる。

   酒の販売は、段階的な規制緩和でスーパーやコンビニエンスストアなどでも販売しやすくなったことで安売り競争が激化し、規模の小さい小売店などの経営を圧迫していた。仕入れ価格や利益を度外視したような安売りを取り締まる。

   自民党は公明党にも協力を呼びかけ、今国会での成立を目指すことにしているが、一方で消費者にとっては負担が重くなることにつながりかねないと、反発が予想されている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...