2018年 10月 16日 (火)

静岡・西伊豆で川遊び中に2人感電死 近くに動物よけの電気柵

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2015年7月19日午後4時半ごろ、静岡県西伊豆町一色の仁科川支流で、人が倒れていると119番通報があった。警察と消防がかけつけたところ、子ども2人を含む男女計7人が倒れているのが見つかった。病院に搬送されたが、川崎市宮前区の男性(42)と別の男性(47)が死亡、残り5人も重軽傷を負った。川の土手に設置されていた高さ約1メートル、幅約10メートルの動物よけの電気柵が一部切れ、川に浸かっていたという。下田署は電気柵から川の水に漏電したとみて調べている。

   現場は仁科川の支流で川幅約8メートル、水深約30センチ。遊んでいた男性(42)と男児2人(ともに8歳)が倒れ、悲鳴を聞いて助けようと川に入った男性(47)、40代女性2人、70代女性も次々感電したという。

   現場周辺は山間の集落で、鹿やイノシシの食害を防ぐため多くの家が畑に電気柵を設置しているという。

ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...