2018年 10月 21日 (日)

「ももクロ」ファン個人情報が流出 キングレコードが謝罪

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のCDを購入したファンに、キングレコードが限定コンサート当選通知のメールを送った際、誤って他のファンの個人名やアドレスが分かるようになっていたことがわかった。キングレコードが2014年9月4日、ホームページ上で明らかにした。

   それによると、担当者が9月3日付のメールを送ろうとして、当選者934人のメルアドをBCC欄ではなく誤って宛先欄に入力したため、受け取った人が人数分の名前とメルアドを知ることができるようになっていた。キングレコードでは、送信後30分ほどしてファンからの指摘でミスに気づき、全員に謝罪メールを送って前のメールの削除を依頼した。ホームページ掲載の時点では、二次被害などは確認されていないという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...