2018年 10月 23日 (火)

鳥貴族が鳥二郎と和解 ロゴマークやメニューそっくりで訴訟

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ロゴマークやメニューが酷似していることで営業を侵害されたとして、焼き鳥チェーン大手の「鳥貴族」が、「鳥二郎」を展開する秀インターワンにロゴマークなどの使用禁止や約6000万円の損害賠償を求めた訴訟が2015年11月2日付で、大阪地方裁判所で和解した。和解内容については明らかにしていない。

   訴状では、「鳥二郎」のロゴマークの「鳥」の字体がニワトリを連想させる鳥貴族のデザインによく似ているほか、メニューや内装も模倣と訴えていた。「鳥二郎」の一部店舗は、鳥貴族が入居しているビルの真上や真下で営業していたこともあったという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...