2018年 10月 20日 (土)

「言論には言論で」日米の学者らが抗議 「帝国の慰安婦」著者の起訴

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   旧日本軍の従軍慰安婦問題を論じた学術書「帝国の慰安婦‐植民地支配と記憶の闘い」の著者で韓国の朴裕河・世宗大学教授をソウルの検察が名誉毀損の罪で在宅起訴したことを受け、日米の学者やジャーナリストらが2015年11月26日、抗議声明を発表した。

   「言論には言論で対抗すべきで、公権力が踏み込むべきでない」などとした。上野千鶴子・東京大名誉教授や若宮啓文・元朝日新聞主筆、村山富市・元首相ら54人が賛同人に名を連ねている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...