2018年 9月 21日 (金)

指原が涙流してリハーサル応援 「秘蔵っ子」がAKB新公演に

印刷

   AKB48の渡辺麻友さん(21)や柏木由紀さん(24)が所属する「チームB」の新公演が2015年12月26日に東京・秋葉原のAKB48劇場で初日を迎え、それに先だって行われたリハーサルが報道関係者に公開された。

   出演した16人の中には、AKB48と姉妹グループとを兼任している人も複数おり、その一人が福岡・HKT48の矢吹奈子さん(14)。指原莉乃さん(23)の「秘蔵っ子」とも言える存在で、指原さんは客席から「かわいい!」と涙を流しながら声援を送っていた。

  • HKT48とAKB48を兼任する矢吹奈子さん。指原莉乃さんの「秘蔵っ子」だ
    HKT48とAKB48を兼任する矢吹奈子さん。指原莉乃さんの「秘蔵っ子」だ
  • ユニット曲「7時12分の初恋」では矢吹さんがセンターに。指原さんは「かわいい!」と涙を流していた
    ユニット曲「7時12分の初恋」では矢吹さんがセンターに。指原さんは「かわいい!」と涙を流していた
  • 卒業を間近に控えた内山奈月さん
    卒業を間近に控えた内山奈月さん

東京から母親と一緒に福岡に移り住む

   矢吹さんは東京都出身。元々AKB48の大ファンで、握手会で指原さんに「絶対入れるから受けなよ!」などとオーディション受験を勧められ、13年8月にHKT48のオーディションに合格。母親と一緒に福岡に移り住み、HKT48の活動を始めたという経緯がある。15年3月にAKB48チームBとの兼任が発表されていた。

   矢吹さんがAKB48劇場の舞台に立つのは12月8日のAKB48の10周年記念公演、12月12日の「ステージファイター特別劇場公演」に次いで3回目。定期的に行われるAKB48の公演に出演するのは初めてだ。

   指原さんはリハーサル開始直前に客席に入り、ベストポジションとも言える5列目中央を確保。序盤の自己紹介で矢吹さんの番が回ってくると、客席から

「かわいい!かわいい!大好き!かわいい!」

などと目頭を押さえながら連呼。矢吹さんは

「緊張するんですけど、さしこちゃんがいるって気づいて、もっと今緊張しているので...」

と、すっかり緊張した様子だった。その後のユニット曲「7時12分の初恋」で矢吹さんがセンターポジションに立つと、指原さんは再び涙を流しながら「かわいい!」とエールを送っていた。

まゆゆに「キスされたり、『パンツ見せて』とか言われた」

   AKB48の古参メンバーからの評価も高い。柏木さんが振り付けを覚えられないという話題では、柏木さんは「だから奈子ちゃんに聞いて...」と矢吹さんから習っていたことを明かし、渡辺さんも「一番できてた、奈子が」と太鼓判を押した。

 

   一方の矢吹さんは

「レッスンの時に、まゆちゃんからキスされたり、『パンツ見せて』とか言われた」

と暴露し、渡辺さんは

「言ったっけ?確かにチューとかはした。でもさあ、ほんとかわいいじゃん?奈子ちゃんって。だから今回同じチームで一緒にいる時間が増えたから嬉しくて...。パンツとか見たくなっちゃう」

とたじたじに。柏木さんも報道陣に対して

「マイルドに書いてくださいね」

とフォローを試みていた。

   新たに始まったのは「ただいま恋愛中」公演。高橋みなみさん(24)らが所属するAKB48のチームAが07年に初めて上演し、これまでに大阪のNMB48やHKT48が上演してきた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中