2024年 4月 26日 (金)

宮脇咲良の「AKB不動のセンター」に「お墨付き」 前田敦子、雑誌インタビュー明言で話題に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

支配人・指原も「彼女は天才。頭もいい」

   HKT48の「劇場支配人」指原莉乃さん(23)からの信頼も厚い。宮脇さんは、15年6月に開票された「選抜総選挙」で、上位7位の「神7(セブン)」に初めてランクイン。指原さんは直後の「AKB48 SHOW!」(NHK BSプレミアム)で、

「彼女は天才ですから。頭もいいし、もっともっと伸びると思う」

と激賞したほどだ。

   AKB48グループ内では、これまでも何度か「後継指名」が語られたことがある。15年にAKB48としての実質的な活動を終えた高橋みなみさん(24)は、15年12月に「グループ総監督」の肩書を横山由依さん(23)に引き継いでいる。これは正式な手続きを経たものだが、AKB48の向井地美音(むかいち・みおん)さん(18)をめぐるケースも語り草だ。

   10年6月の「選抜総選挙」では大島さんが1位を獲得し、代表曲「ヘビーローテーション」のセンターを勝ち取った。14年4月のイベントで「ヘビロテ」が披露された際、大島さんがセンターに指名したのが向井地さんだった。これが「後継指名」だと話題になった。ただ、大島さんは14年6月の卒業公演後、「負担をかけさせたくない」として「後継者はいらない」と説明している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中