2024年 4月 26日 (金)

熊切あさ美「裏切るより裏切られた方が...」 愛之助&紀香結婚直前「意味深ブログ」の真意

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(44)と女優の藤原紀香さん(44)の結婚がワイドショーをにぎわすなか、インターネット上で注目を集めたのが片岡さんの「元カノ」熊切あさ美さん(35)のブログだ。

   「裏切るより裏切られたほうが幸せ」「神さまは見てるから」――。結婚発表前夜に更新されたブログには、こんな意味深な内容がつづられていた。

  • 帝国ホテルで結婚会見を行った片岡愛之助さんと藤原紀香さん(2016年3月31日撮影)
    帝国ホテルで結婚会見を行った片岡愛之助さんと藤原紀香さん(2016年3月31日撮影)
  • 帝国ホテルで結婚会見を行った片岡愛之助さんと藤原紀香さん(2016年3月31日撮影)

「恨み節も出るわな」「過去はもう引きずらない方が」

   片岡さんと藤原さんは2016年3月30日、所属事務所を通じて結婚を発表した。同日、都内の区役所に婚姻届を提出したといい、2015年8月の交際宣言からわずか7か月での「スピード婚」となった。31日には帝国ホテルで記者会見が行われ、大勢の報道陣が押し寄せた。

   その直前の29日、「元カノ」である熊切さんは夜遅くにブログを更新していた。そこには、こんなことがつづられていた。

「事務所に感謝しなきゃ 親に感謝しなきゃ 親友に感謝しなきゃ 裏切るより裏切られたほうが幸せ 神さまは見てるから」

   何について書いたものなのかは一切明かされていなかったため、2人の結婚発表を受けての心境と捉えた人が少なくなかったようだ。

   遡ること10か月前の2015年5月――。女性週刊誌に藤原さんとの「同棲愛」を報じられた片岡さんは、ブログでこれを否定する一方で、2013年から交際していた熊切さんとは「すでに別れた」と周囲に説明していると報じられた。すると熊切さんはテレビ番組上で「別れ話になったことはない」と涙ながらに反論。これが「別れた」「別れてない」の泥沼破局騒動に発展した。

   当時のゴタゴタは未だ多くの人の脳裏にあるようで、ネット上には

「こういう流れだと恨み節も出るわな」
「そんなんだから、捨てられるんだよ」
「過去はもう引きずらない方がいいよ」

と同情から批判、アドバイスまで、さまざまな声が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中