2018年 10月 16日 (火)

築地市場で有毒「バラハタ」誤販売 購入者特定できず、都が注意喚起

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京都福祉保健局は2016年4月12日、中央区の築地市場にある仲卸店で同日、食中毒を引き起こす恐れがある「バラハタ」1匹が誤って販売されたと発表した。購入者は特定できておらず、都が注意を呼び掛けている。

   都が販売自粛を求めているバラハタは、身や内臓に毒素を蓄積することがある。食中毒による死亡例はほとんどないが、頭痛や下痢、不整脈などの症状を引き起こす可能性がある。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...