2024年 4月 29日 (月)

「騒動」続きの岡本夏生が「テレビ引退」? 詳しい経緯を「説明する」場に選んだのは・・・

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「音信不通騒ぎ」が取り沙汰されていたタレントの岡本夏生さん(50)が、2016年4月14日放送の情報番組「ミヤネ屋」(読売テレビ)に録画出演し、テレビからの「引退」を示唆する発言を連発した。

   13日夜に同番組の直撃取材を受けた岡本さんは、「私はもうテレビの世界に出ることはほぼほぼないと思う」と述べ、「ひっそりと、テレビ以外の世界で生きていこうと思っております」とも続けた。

  • 「テレビ引退」を示唆した岡本夏生さん(2010年9月撮影)
    「テレビ引退」を示唆した岡本夏生さん(2010年9月撮影)
  • 「テレビ引退」を示唆した岡本夏生さん(2010年9月撮影)

イベントめぐりドタバタ

   岡本さんは、コメンテーターとして出演していた情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)を16年3月29日で「電撃降板」してから、これまで頻繁に更新していたブログの更新が急遽停止。公の場にも姿を見せていなかったことから、ネット上では「失踪したのかな」「体調が心配」といった声が囁かれていた。

   そうした状況のなか、同番組で共演していたタレントのふかわりょうさん(41)は16年4月11日朝、自身のブログで、

「(3月29日から今朝まで)岡本さんと連絡がとれない状況にあります」

と報告。4月11日~13日には2人が出演するトークイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~『ガチハル!』」が予定されていたが、ふかわさんは「岡本さんの出演を保証できない」という理由でチケットの払い戻しも告知していた。

   結局、岡本さんはイベント開始直前に会場に姿を表し、同日のイベントに出演。だが、舞台上では「暴走」が止まらなかったようで、共演したふかわさんは翌12日のブログで、

「会場へお越しのみなさまに、とても苦しい思いをさせてしまった」

と謝罪。主催者側も、12日と13日の岡本さんの出演は取りやめると発表していた。

   一連の顛末が各メディアで報じられると、ツイッターやネット掲示板などには、岡本さんについて「精神状態ヤバいのかな」「精神不安定になったのか」といった声が漏れていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中