2018年 11月 21日 (水)

リオ体操男子団体、金メダル 3大会ぶり 内村航平「めちゃめちゃ重い」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   リオデジャネイロ五輪は2016年8月8日、体操男子団体総合の決勝が行われ、日本は6種目合計274.094点で金メダルを獲得した。04年アテネ大会以来、3大会ぶりに王座を奪還した。

   全6種目に出場し、かねてから「団体での金」にこだわってきたエースの内村航平選手は、金メダルを手に持ち「めちゃめちゃ重い。北京、ロンドンとメダルを取ってきたが、倍以上に感じる。ここまですごく努力してきた。その努力が勝てた理由ではないか」と笑顔を見せた。

   跳馬と床の2種目に出場した白井健三選手は「人生で一番心臓に悪い日と言っても過言ではないけど、間違いなく人生で幸せな日になった」。白井選手は床で高難度の技を次々に決め、16.133点の高得点をマークした。

   2位のロシアは271.453点、3位中国は271.122点だった。日本は安定した演技で振り切った。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中