2018年 11月 21日 (水)

木村文乃、「下品なこと」に警告 「続けるなら追い出しますよっと」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の木村文乃さん(28)が自身のインスタグラムにネガティブな書き込みを投稿する一部の人々に「警告」した。

   木村さんといえば、プロ顔負けの手料理写真(通称「ふみ飯」)を日々投稿していることでおなじみ。写真に添えられる自由な文章も人気を呼び、150万人以上がフォローしている。

  • インスタグラムが大人気の木村文乃さん(写真は2015年9月撮影)
    インスタグラムが大人気の木村文乃さん(写真は2015年9月撮影)

コメントを書く人を「ちゃんと知りたい」

   コメント欄には毎度ファンから応援コメントが寄せられるが、中には不快なコメントを残す人もいたようだ。

   木村さんは2016年8月15日昼ごろ、今日の朝ごはんとして「ふみ飯」写真を投稿した。そこで「えっと、あのね誰が見るのも自由だけど誰に見て欲しいかも常に自由ではないと思う」と切り出すと、

「だから 下品なこととか 性別的に不愉快な事を 書き続けるなら しれっと追い出しますよっと」

と宣言した。具体的に「追い出す」というのは、特定のユーザーをブロックするということだろう。

「ここでしか知れない分 ここに書くことが あなたの人柄だと捉えちゃいます。わざわざコメント書きに来てくれる その人がどういう人か ちゃんと知りたいと思うから」

ともつづり、ネガティブな書き込みを繰り返す人々に木村さんらしいやり方で警告した。

「警告の言葉遣いも素敵」「感動しました」

   一方、ファンからの意見は歓迎しているようで「あ、もちろん意見や指摘は 今まで通りでお願いしますっ。孤独な仕事だけにそこから学ぶこと沢山なんです」と最後に記していた。

   投稿は反響を呼び、コメント欄には

「しれっと警告?するその言葉遣いもとっても素敵です。心地よい場所でありたいですもんね」
「丁寧な言葉遣いで、極力トラブルを避けようとするあたり、本当にえらいなーと思いました」
「コメント書く人のことちゃんと知りたいって書いていたことにとっても感動しました」

といった温かな声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中