2018年 10月 21日 (日)

がん検診の精度管理・事業評価 7道県で不備

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   総務省は2016年9月30日、「がん対策推進基本計画」に基づいた各種対策の実施状況の調査結果と、必要な改善措置の勧告内容をウェブサイト上で公表した。

   発表資料によると、調査対象とした17都道府県のうち、がん検診の精度管理・事業評価が未実施、あるいは評価結果の公表が行われていないといった不備が見られたのは北海道、青森県、埼玉県、香川県、愛媛県、福岡県、長崎県。うち北海道は調査項目がすべて実施されておらず、香川県は、がん種別に見た場合に3年に1度しか精度管理・事業評価が行われていなかった。

   総務省は調査結果をもとに、厚生労働省に改善を勧告した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...