2018年 11月 15日 (木)

キンコン西野、プロ絵本作家に「挑戦状」 ナメた作品「勝たないと話にならない」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!


   お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんは絵本作家としても活躍中だ。副業とはいえ、繊細なタッチと独特の作風は「芸人の片手間」レベルではない。その理由を、真剣な顔でこう話す。「プロの絵本作家に勝たないと話にならない」。2度、繰り返した。

   強固な意志は、子どもの頃の「絵本って子どもをナメてるよな」という感覚に基づいているようだ。

炎上すら「おいしいし、宣伝になる」

キングコングの西野亮廣さんは絵本作家としても活躍している
キングコングの西野亮廣さんは絵本作家としても活躍している

   西野少年は、細かく描き込まれたアニメ映画や、プラモデルのパッケージイラストに迫力を感じていた。一方、「絵本はみんな柔らかいタッチで話も退屈だった」。だから、「ナメてる」と思った。

   「子どもの頃の僕も、今の僕も、本当にオモロイと思える絵本を、手加減抜きで作る」と決めた。しばしば「炎上」する西野さん、それすら「おいしいし、宣伝になる」。絵本のためなら、どこまでもしたたかだ。(2016年11月4日、東京都内でインタビュー)

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中