2018年 10月 20日 (土)

勝手に「仮面女子」文化祭ライブを依頼 都立高校教諭に減給処分

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京都教育委員会は2016年11月14日、校長の指示に反してアイドルグループ「仮面女子」を学園祭に出演させようとさせたとして、都立高校に務める男性主幹教諭(56)を減給処分にしたと発表した。

   都教委によると、男性教諭は15年6月から7月にかけて同校校長や文化祭実行委員会の決定に従わず独断で芸能事務所にライブ出演を依頼する発注書を送るなどした。これを受け同事務所は所属アイドルグループ「仮面女子」のウェブサイト上に、同校でのライブを実施する旨を伝える告知を掲載し、その後中止を発表。高校も、ライブ中止について校長名の謝罪文をウェブサイトに掲載した(すでに削除)。

   都教委は男性教諭を減給10分の1(6か月)の懲戒処分とした。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...