2024年 4月 24日 (水)

大谷ぬけたプロ野球なんて 持ちこたえられるのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大谷翔平が大リーグに行く可能性は一気に高まった。

   二刀流で一時代を築いた若きスターが消えた球界はどんな状態になるのだろう。

  • 来シーズン後、大谷が消えたプロ野球は気が抜けたようになるのか(画像はイメージ)
    来シーズン後、大谷が消えたプロ野球は気が抜けたようになるのか(画像はイメージ)
  • 来シーズン後、大谷が消えたプロ野球は気が抜けたようになるのか(画像はイメージ)

2億7千万円でサインしたが「10億でもおかしくない」

   驚きが二つあった。大谷の来シーズンの契約に、である。サインしたのは2016年12月5日。年俸2億7000万円だった。

「えっ? それだけ」

   第一に驚きは、今年の2億円より7000万円しかアップしなかったのである。

   もう一つのハプニングはこれ。

「(大リーグ行きの)自分の気持ちを優先してくれる、との言葉を(球団から)いただいた」

   大谷自ら明かした言質だ。

   メディアの予想では、来年の年俸は4億円は確実、ということだったし、なかには、5億円も、と見る向きもあった。週刊誌などでは、10億円でもおかしくない、とあおった。

   今季はMVPに選ばれ、ベストナインでは投手と指名打者の2部門同時の史上初の受賞を果たした。大試合で重要な働きを見せ、日本ハムの優勝に大きく貢献した。当然の受賞だった。

   それだけに30%ちょっとの昇級は意外だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中