2018年 10月 21日 (日)

潘基文氏、大統領選への出馬断念を表明 「大義名分を失った」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   韓国の次期大統領選に立候補する意欲を示していた潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長(72)が2017年2月1日、ソウル市内の国会で急きょ記者会見を開き、次の大統領選に立候補しないことを表明した。

   現地メディアの報道によれば、潘氏は会見で「人格殺害に近い攻撃や陰湿な嘘ニュースによって政治を交代させる大義名分を失った」などと話した上で、

「私が主導して政治を変え、国の融和を目指すという考えを捨て去る決心をした」

と立候補を見送る意思を表明したという。

   潘氏は保守系の有力候補と目されていたが、実弟が米司法局に贈賄罪などで起訴されたことで韓国メディアからの批判が強まり、支持率首位の有力候補との差が開きつつあった。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...