2024年 5月 3日 (金)

カナブーン飯田の不倫も「離婚ほのめかし」 擁護論吹き飛び「絶対クズ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

当初は「自分で名乗り出たのは偉いぞ!」の声も

   清水さんは17日発売の自著の中で、出家にあたって「悩みの種だった好きな人も忘れました」とつづっていた。この「好きな人」について19日付のスポーツニッポンが「元交際相手は人気ロックバンドの既婚者A」だと報道。21日未明にはAが飯田さんであることを同紙電子版が報じた。

   Aの正体が判明した当初、インターネット上では「不倫はよくない」という前提の上で、擁護する声も少なくなかった。この段階の報道で、(1)清水さんとはすでに破局していること(2)妻との話し合いが済んでいること(3)事務所に不倫の事実を自ら申告したこと、などが伝えられたことから、

「不倫はあかんけど、自分で名乗り出たのは偉いぞ!」
「自分からちゃんというって凄い努力だと想う」
「過去のことやし別れてるならええやろ」

といった声が上がっていたのだ。

   しかし21日午後に出た謝罪コメントにより、批判的な声も目立ってきている。最大の理由は、清水さんに既婚者であることを告げた後も「妻との離婚をほのめかしつつ」、交際関係を続けていたことが明らかになったためだ。

   ネット上ではこの点に注目が集まり、こんな声が相次いでいる。

「離婚をほのめかしつつは絶対クズじゃん駄目よほんともう」
「KANA-BOON飯田、これはアウトなのでは...」
「飯田さんの所業、ハッキリ言って最低」

   2016年1月には、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんとベッキーさんの不倫騒動が起きた。川谷さんも自身が妻帯者であることを明かした後、離婚の意向を示しながら交際を続けていた。そしてこの騒動とまさに同じ頃、飯田さんは清水さんとの関係に終止符を打っていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中