2024年 3月 29日 (金)

アッコの「美談」が炎上 「ノンスタ井上へ毎日電話」に「なにその拷問」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タクシーとの衝突事故を起こして謹慎していた、お笑いコンビ「NON STYLE」井上裕介さんが、不起訴処分を受け謝罪会見し、謹慎期間中、タレント・和田アキ子さんから毎日電話をもらっていたことを明かした。

   「少しでも芸能界の風を忘れないように」と井上さんを気遣う和田さん。しかし、ネットでは「余計なことしかしない」「めんどくさい」と批判的な声が相次いでいる。

  • 繊細な気遣いだけど…
    繊細な気遣いだけど…
  • 繊細な気遣いだけど…

宮根誠司も思わず...

   「『少しでも芸能界の風を忘れないように』と毎日お電話をしてくださった」――井上さんは17年3月7日夜の謝罪会見で、こう話した。

   衝突事件を起こして3か月。井上さんは家に引きこもり、テレビを見る機会もあまりなかったという。そうしてふさぎ込んでいた頃、毎日電話をくれたのが、和田さんの冠情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも共演する和田さんだった。

   3月6日に不起訴が決まった後、井上さんが連絡を入れると、涙ながらに

「してしまったのはよくないことだし、しっかり反省しなさい。ただ、やっと(不起訴)処分が出て、良かったね」

と温かい言葉をかけられたという。井上さんは会見でこう振り返る。

「ものすごくありがたかったですし、それと同時にもう2度とこんなに優しいアッコさんを裏切ってはいけないな、ご迷惑をかけてはいけないなと言う気持ちでいっぱいでした」

   テレビで見せる豪胆なイメージとは正反対の、細やかな心遣い。しかし、ツイッターでは

「ほんとに余計なことしかしない」
「流石に(井上さんが)可哀想だと思う」
「有難いよりめんどくさい」
「なにその拷問」

と和田さんへの批判、井上さんへの同情の声が相次いでいる。「毎日」という部分に反応したネットユーザーが多いようだ。

   キャスターの宮根誠司さんも、そんな一人だ。8日放送の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で井上さんの謝罪会見を取り上げた際、「まぁ、これはね、(和田さんの電話は)井上さんにとってはうっとうしかったでしょうね」と冗談まじりにもらしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中